牡蠣の食べ方

牡蠣の食べ方
一昨日の地震、大きかったですね。
親戚が仙台にいるのですが、家の物がだいぶ落ちてとても怖かったそう。
しばらくは余震があるかもとニュースでやっていますね。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
私も、防災リュックを見直しました。


先週、広島産の殻付きの牡蠣をいただきました。

殻を自分でとるのは初めて。。

軍手をして、いざ!!

と思いましたが、
なかなかうまくいかず、途中でYouTubeをみて剥きかたを確認し、再度挑戦。

なんとか怪我無く、剥けました。

私は生ガキにあたったことはないのですが、旦那さんは牡蠣にあたって大変な思いをしたそう。
ということで、さっと湯通しして、千切り生姜と小葱をたくさん乗せて、ポン酢でいただきました。

                           新納