八重のドクダミ

八重のドクダミ

暑くなりそうなので朝早くにお散歩。

帰りにいつも写真撮りしている畑の道をふらふら歩いていたら八重のドクダミが咲いていておすそ分けしてもらいました!

早起きは三文の徳ですね。聡子さんのブログを読んでからずっ〜と欲しかったのでとても嬉しいです。

早速鉢に植えてみたけどそのままついてくれるといいのですが。

ちなみにくれた人はジャコウアゲハの為にウマノスズクサを植えていて蝶がヒラヒラ飛んでました。

 

吉田さんのベランダネギも参考にわけぎを植えたら出て来てもう何回か収穫しています。

後ろは吉田さんにいただいたふうせん葛の種を蒔いたら小さい白いお花が咲きました。

ベランダが賑わってきました。杉本