桜島

桜島
先日、夜アイスを食べていたら友人や吉田さんから「大丈夫?」とメールが
きました。
なんだろうと思ってテレビを見たら、桜島のことがニュースになってました。

幸い、私の住んでいる霧島市は何事もなく生活していますが灰のせいで家から桜島が
見えなくなってしまいました。
近くの方たちは灰がすごいかな、この暑い時期に避難生活は大変ですね。

しょっちゅう噴火予報の速報が入ります。

改めて活火山の近くに住んでいるってすごいことだなと思いました。
桜島さん、お手柔らかにたのみます~!!!


さて、、
明日からしばらく藍木野はお休みとなりますが
たまにこのブログも更新しますので覗いてみていただけると嬉しいです。

お返事は遅れるかもしれませんが、何かありましたらメールでのご連絡も大丈夫です。
とにかく暑さが厳しいので、どうぞお体ご自愛ください。

                聡子