処暑

処暑

暦の上では暑さが収まる頃ですがまだまだ湿度も高くゴミ捨てに行っただけで汗が、、、

孫がフウセンカズラの種を3個採り『4月に蒔く』と楽しみにしているわりにはテーブルの上にコロコロと置きっぱなしに

『タネどこにいったのかなぁ〜』と話していたらおじいちゃんから『捨てちゃったよ!』とまさかの返答が〜。

しくしくと泣き出した孫をみておじいちゃんは慌ててゴミ箱をあさり拾い出してきました。

孫はすぐに泣き止み『おじいちゃんどうやって見つけたの?』となんだか尊敬の眼差し???

おじいちゃんも家にはこんなにナイーブな子がいなかったのでさぞ驚いたことでしょう。

私は吉田さんにいただいた種がまだあるのでそれを出そうと思っていましたが事なきを得ました。

杉本