おいしいコーヒー

おいしいコーヒー
藍木野の会社で仕事をしていた頃。
通販を年に何回もやっていて、たくさんのデパートで催事をしていた頃。

バタバタと会社で仕事をして、ちょっと疲れたなという15時ごろ、よく「3時にしよう」と
コーヒーを淹れていました。
インスタントの時もあれば、近くのスーパーで買ったコーヒー粉の時も。

コーヒータイムでホッと一息、さて残りも頑張ろう~と気分もかわります。
そのころからコーヒーが好きになってきました。

今も1日2杯は飲みます。
淹れ方は上手じゃないかもしれませんが、なんだかコーヒーを淹れている時間は好きです。
(そして、静かにコーヒーカップも増えてゆきます。)
私の食器棚はマグカップだらけ。

                           聡子