リバーシブルパンツ

リバーシブルパンツ

リバーシブルパンツは年中私を守ってくれます。

デパートの催事に多い時は年に20〜25回出ていました。

夏の冷房は特に身にこたえいつもリバーシブルパンツをはいていました。

ワンピースを着るのが少なかったのはその為です。

先日擦り切れてしまいふせをしても間に合わないなぁと3着ごめんなさいしました。

藍の部分もあるし柔らかくなっているしボロ布を繋いでベットカバー(?)にしようかなぁと考え中。

私の経験では、藍や無地は肌に気持ち良いので内側の肌に触れる方に

茶縞、吉田縞は丈夫なので外側に着たほうがいいようです。

たまに無地や藍を外に楽しむのもいいですね。

実はリバーシブルパンツは下北沢ショップでお客様のTさんに作ってくださいと頼まれました。

パタンナーのOさんと色々悩んでできたパターンです。

さる有名なメーカーのパターンナーの方から褒められた形です。

藍木野さんのパターンどれもいい!と褒めて下さいました。吉田