看護師の知人に教えてもらったマスクのアイディア

看護師の知人に教えてもらったマスクのアイディア
鹿児島も、どこをさがしてもなかなかマスクが手に入りません。

先日、看護師をしている知人が病院もマスク不足なのでこんなのを作って
工夫してるよ、と面白いことを教えてくれました。

油などを吸うフェルトタイプのキッチンペーパーを縫い合わせ、マスクの下にいれて
使用しているそうです。
メイクなどでマスクが気になる方もこれなら使い捨てもできて安心、と。
外側のマスクは洗って使っているそう。

マスクがないなりに、みなさん工夫されていますね。
いま、わたしも真似をして、家で型紙を作って試行錯誤中です。

                    新納