ドライブでコーヒー飲みに。

ドライブでコーヒー飲みに。
ここ3年ほど、あまり外出をしていなかったのですっかり出不精になりましたが
今年は少しずつ、お出かけし始めました。
久しぶりに、新幹線に乗って久留米へも行けましたし、来年は東京も行けるかなぁ。。


鹿児島へ引っ越してきて、普段は車移動です。
20歳くらいの時に、免許を取ったのですが東京では運転する機会がなく
立派な(?)ペーパードライバーだった私。

毎日運転するようになり、少しは慣れてきましたが、鹿児島市内へは一人で行ったことがありません。

車線がたくさんあるのと、みなさん車線変更しながらすいすい移動するので、焦ってしまいます。


でも、「ぼちぼち」という喫茶店には一人で運転していけるようになりたい!というのが今年の
小さな目標でした。
我が家から約1時間。市内を通って、トンネルを通って行かないといけません。

はぁ~緊張するけど、、いけるようになったらこちのもんだ!!


先日やっと目標達成できました~。

ここでのコーヒータイムがとっても気分転換になるのです。

ぼちぼちへ行ったことのない友人を連れていくことができました。

帰りにちょっと迷ったのも、思い出です。

さて。
今日から藍木野も冬休みに入ります。
一年ありがとうございました。
来年は、日本も世界も、心穏やかに過ごせますように。。

よいお年をお迎えください。

                       聡子・鹿児島より