松平さんの奥さま 初登場!

松平さんの奥さま 初登場!

いよいよ、ガーデニングをするのに、すごくやりがいのある(笑) 春がきました...!

我が家の小さな庭でも、 冬の間、何ヶ月も眠っていた球根から急に幹が伸びて、花が咲いたり、 秋に剪定していたビオラが一斉に咲き出したり、 あちこちに種が飛んでいた、スミレの花が庭の隅っこで咲いていたり、 「あーもう枯れてしまったんだろうか?」と心配していた、 ブドウの苗から、黄緑色のふわふわした葉が次々と芽吹いていて。 生命力を感じます!!

この黄色い花。写真だと伝わらないのですが...! カロライナジャスミン、すごく濃密であま〜い香りで、 癒されます。

そして、このワンピース。珍しい白地の絣ですが、 これから暑くなっていく時期に、涼しげでいいですよね。

絣を着ると、ストレスから解放されて、 リラックスできる感じがします。 松平