クリーピングタイム

クリーピングタイム
5月になり、日差しも強くなってきましたね。

我が家の玄関まわりでは、毎年4月の中旬頃から5月の中旬頃まで、
クリーピングタイムが地面を覆って、咲きこぼれています。
花が咲く期間は短いのですが、毎年必ず咲いてくれるので、
この季節が楽しみなのです。

数年前に最初は2株、木のプランターで育てていたのですが、
いつの間にかプランターを飛び出して、庭にどんどん広がって、
いまでは、道路にまで飛び出していて、(隣の家に入らないように、ざくざく切っているほど...)、すごい生命力...!

見た目は、ピンク色の花が鮮やかで可愛いらしく、
出かける時、帰ってくる時に癒されています。



さて、この絣はこの時期におススメ(ピンタックワンピース 本藍細縞)。
七分袖で動きやすい&首まわりのデザインが素敵♪
首まわりの日焼け防止にもいいですね。
絣は通気性が良いので快適に過ごせます...!松平