台風一過

台風一過
台風6号がどこに向かうのかずっと天気予報をチェックしていた8月。
こんな迷走した台風、初めてのような気がします。


沖縄や奄美をはじめ、あちこちで被害、爪痕を残して朝鮮半島のほうへ抜けていったようですね。
まだ断水や停電が続いているのでしょうか。
暑いので心配です。


昨日、ブルーベリー畑へパトロールへ行きましたが、ブルーベリーたちは強い!
少し枝は折れたりしていましたが、無事でした。
新しい実が青く色づいていました。

ほっとしたのもつかの間、
今度は台風7号が気になりますね。。

どうか被害なく過ぎ去りますように。


今日は山の日、ということで山で撮った空の写真を。


             聡子・鹿児島より