織り立て文人

織り立て文人
十数年前にベテランの括り職人さんが辞められ廃番になった織り立て文人。
辞められる前に藍木野の為に括ってくださった糸で織りあげてもらった反物で大切に仕立てています。
今年の冬は例年より暖かいそうなのでこの織り立て文人が活躍しそうです。
コートはラグラン袖でゆったりしていて中にたくさん着ても動きやすいです。
ジャケットもショール衿が可愛らしく何色にも合いますね。
今回は本藍染めのワンピースに羽織ってみました。
私はおさがりのV衿ワンピースを愛用しています。柔らかくいい感じになっていて秋冬には必ず登場します。
昨年の久留米研修で聡子さん、杉本、井芹さんの3人が織り立て文人着てます。
皆、何年ものなんだろう!杉本