藍木野29歳・30年目になります

藍木野29歳・30年目になります
今日は4月2日。
藍木野のお誕生日です。

私は藍木野に出会う前なので、この頃を知らないのですが
吉田さんからよくお話を伺っていました。


当時の写真を吉田さんから頂いたのでご紹介しますね。
懐かしい!とわかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

開店当時、下北沢の一坪のスペースにオープンした藍木野。
(東京に来る前の久留米では藍木野として活動はしていたそうですが)
体調の悪かった吉田さん、よく机にもたれてお店番をしていたとか。


後ろはNさん作の古布を使ったパッチワークだそうです。
ラックに絣の服をかけて、
クロッキー帖に洋服のデザインを描いたり、寝たりしながらお店番をしていた
吉田さん。

お隣は占い師のおじいさんのお店だったそうです。



いつもホームページを見てくださる皆様、
最近は百貨店などではお会いできていなですが、今まで出会ったみなさま、ありがとうございます。

30年目の今年も、藍木野のペースで、久留米絣とともに進んでいきたいと思います。

                    聡子・鹿児島より