冬コーデ~四重奏

冬コーデ~四重奏

昨日の聡子さんのお魚の写真はびっくりしましたよね!

優しいご主人様が捌いてくれていいなぁ~

薬味と一緒に食べると美味しそう。

段々と冬が深まってきて四重奏の出番ですね。

昨日、会社でコーディネートしてみました。

赤の四重奏コートはセーラーカラー、このところ頻繁に登場するピンタックブラウス霧雨文人と合わせて。

青の四重奏ジャケットはおなじみのギャザー衿、ピンタックワンピースかげろう紺と合わせてみました。

かげろう紺はとても素敵な柄ですがなかなか写真では色合いが表現できず暗くなりがちなのですが今回は雨上がりの曇り空を狙って撮影したら良い色に撮れたかな?

四重奏は西原織物さんと糸の太さ、本数、重さ、織りの速さを何度も試したどりつきました。

糸と糸、織りと織りの間にたくさんの空気が含まれふんわりと軽く優しいあたたかさ。

肌が弱く更年期で急にのぼせてくらくらする私には温度調節を上手にしてくれる天然素材は憧れのお洋服です。杉本