フリージアの蕾

フリージアの蕾
吉田さんの自宅ベランダのフリージアの鉢植えです。
蕾も膨らみもうすぐ花が咲きそうです。
まだ寒い日もありますが
春はそこまで来ているんですね。

私が藍木野のお仕事をさせていただくようになって
3年半が経ちました。
そんな私が年中着ている藍木野のお洋服があります。
入って1年経ったころでしょうか、
吉田さんからフリルブラウスを譲り受けました。
20年近く着られたもので肩の辺りが少し色褪せています。
井芹さん似合いそうだからよかったら着てね
と、手渡されたブラウスの着心地の良さといったら!
夏は一枚で冬は重ね着して
自分でも呆れるほど着ています。
いよいよお直しが必要になりましたが、
なんとか直してこれからも着続けようと思っています。
色褪せても、生地が薄くなっても、
穴が開いたのを直してでも、
ずっと着ていたいと思えるお洋服に初めて出会いました。

新しいお洋服に袖を通すワクワクした気持ち
肌に馴染んだお洋服を着る安心感
どちらも大切にしたいです。

             井芹